4月4日

 今日は、お誕生日でした(自分の)。あいにくのどんよりな天気でしたが、桜の花は、まだまだ、きれいに咲いていますね。土曜日は、市内のさくらまつりに出掛けました。子供たちは、桜じゃなくて、ブロックに夢中😅
 息子は、4月から、年中さん。だいぶ、会話がしっかりとしてきました。こちらも、話していて楽しい。娘は、2才。お兄ちゃんの真似をしたいらしく、同じものを欲しがり、電車や、車に夢中。
 先月末に、実家の岐阜に帰りました。息子は、見に行った各務原市民公園や、犬山城のきれいな桜よりも、実家の目の前の中部地方最大級のイオンにあるNゲージの電車や、トーマス、プラレールに夢中で、私もだいぶ詳しくなってしまいました😅
 滅多に会えない両親。時々、子育てに、心が折れそうになり、もっと頼りたいなあと思ったり、相談したいなあと感じたりする時もあるけど、たまに会う方が、迷惑をかけないで、お互いにイライラしなくて、いいのかなあ😓