暑いねえ・・・

先週の日曜日に演奏会があり、無事?に終わりました。本当に暑い1日でした。
その前の水曜に、熱を出した息子、演奏会前日も、咳こんだり、嘔吐したりと、大泣きで夜はゆっくりと寝られず大変でした。運よく日曜診療のやっている保健センターと、義実家が演奏会会場から徒歩5分圏内のところにあり、診察後、義実家で寝ていられて助かりました。下の子も含め、昼食→夕食と1日お世話になったようでありがたいことです。その日だけは、楽器のことだけを考えて練習して、本番で、打ち上げまで出て、おしゃべりして本当に楽しい1日でした。

練習には、子供を預ける日もあれば、一緒に連れて行って、(世話に追われ)指揮者の指示も聞き取れず、いったい何をしに行ったのだろうと撃沈して帰った日もあったけど、重いもの?人?を運んで、とにかく体力つきました。
 まわりも授乳しながら練習に参加している人もいたり、遠くからわざわざ来ている人もいて・・・3人目出産後、赤ちゃんの1ヶ月検診終わったからって、練習に復帰している人もいたり・・・それが、同い年だって聞いてまたまたびっくりしたり・・・会場は、フラットで、ベビーカー、車いすの方にも好評でした。(楽器やっていなかった)妹も、10ヶ月の子供と、旦那さんと、大学生の頃ぶりのすごーく久しぶりで聞きに来てくれました。


 楽器は、ほぼ自宅練習していないので、真剣さゼロですが、ほそく長く(?)続けられるうちは、なんとか続けていきたいなと思っています。さてさて、いよいよ夏本番。太陽・生き物・自然・プール(?)・・・アウトドア苦手なので、エアコンの効いた部屋で一日いたいところですが、特に息子がいると外遊びは、さけては通れないのでこの夏も体力つけて、がんばりまーす(汗)。

 写真は、ぼやけているのがいいのかと思い、これくらい・・・デス。