ファミリーコンサート

22日、ファミリーコンサート終わりました。
息子が、7ヶ月の時に入会してもう5年以上たちました。

2年に1度のコンサート。前回2年前は、息子熱を出し、娘まだ1才で(状況わからず)、今回はやっと子供たちがお客さんとして聞きに来てくれました。
午前中のリハは、末の1才の息子をおんぶしたまま演奏。早起きしたので、スヤスヤいい子に眠っていてくれ、助かりました。お昼を食べさせ、バタバタしながら、来てくれた夫に子供を手渡してホッとして楽屋に帰り、なにかが足りない。。。首に下げていたストラップまで渡してしまい、オロオロ。
でも、もう1つ予備がケースにありよかった。

今回は、楽器紹介での演奏、客席スタンドプレーやソロもあり、振り付けも多々ありで、覚えることもたくさんあり、毎回何かを忘れるという感じでしたが、無事に終わってよかったです。
妹と姪も来てくれました。打ち上げにも身軽で行けました。義両親、家族のおかげです。



昨日は、ひらがなを覚え中の息子から、手紙をもらいました。

おうたお きれいに れきてたよ
はやしゆうきより