10月

10月になり、子供たちには、父方曾祖母一周忌、一週間あけてもう一人の曾祖母告別式と、堅苦しい服装でじっとしていなくてはならない行事が続いたのですが、会食の時のワンポーズ。
親戚に長女、次男と同い年の子がいて、一緒に遊び楽しそうにしていました。

そして21日は、児童館祭り。私のママさんブラスでのイベント。ホールでの演奏会だと、これまたじっと聞いているのが、大変な子たちなので、演奏前は、ゲーム、演奏中は、やきそば、フランクフルト、ポップコーンなどを食べながら聞けるし、ラフな感じで、楽しく過ごせたようです。天気も秋晴れ。爽やかな青空の野外コンサートになりました。
最初にこのイベントに出たときは、今7才の長男が1才すぎたばかりで、いろいろ思い出します😅

曲は
⚪️にじのむこうに
⚪️アンダーザシー
⚪️トトロコレクション
⚪️君の瞳に恋してる
⚪️名探偵コナン

コナンのスタンドも、暗譜が出来なくて、まだまだです😅
最近、長男が習って半年のピアノをやめたいと言い出していて、少しでも心に残ってくれればいいなあ。

その後は、2週間後にせまったサックスパートだけのアンサンブル発表の練習がありました。アンサンブルは、失敗が目立つので、ますます練習せねば😣

では〜✌️